チャック袋の収納アイデアを集めてみた!

チャック袋の収納アイデアを集めてみた! チャック袋は小物の小分けにとても便利です。
チャック袋は大きさもさまざまで、その使い勝手の良さのポイントは空気を押し出せば真空になるということと、立てて収納できる、そして袋に書き込みができるという点です。
収納はアイデア次第でどんどん広がります。
厚めのチャック袋を何枚かリングで閉じてノートのようにし、アクセサリーなどの小物を整理するととても見やすく使いやすくなります。
薬は同じ大きさの小さなチャック袋をつかって、箱の中にまとめておくと、必要なときにすぐに取り出せて便利です。
またパソコンなどの電化製品のケーブル類を整理するにはとてもおすすめです。
中身が見えるし、袋の上にマジックで書き込むこともできるので、なにのコードやケーブルなのか一目瞭然です。
画期的なアイデアは、携帯やパソコンなどの電子機器を入れて防水するというものです。
そのまま水の中に落とすのはお勧めでいませんが、多少の水であれば問題なくブロックすることができます。
真空にしてぴったりにしておけば、タッチしやすくて使いやすいでしょう。
電化製品の防水グッズは高額商品ですが、チャック付きの袋ならとても安く手に入るので、気軽に使うことができます。

サイズも豊富なチャック袋

サイズも豊富なチャック袋 デザインもカラーも様々なチャック袋ですが、サイズがとても豊富にあるのが大きな特徴の一つです。
大きなものでは布団を入れて掃除機で圧縮する便利な袋、また服を入れて手動で空気をぬいて圧縮できる袋は、小さなスペースを有効利用できる便利グッズです。
旅行など、荷物の軽減にとても助かります。
旅行の時などは、特に女性の持ち物には、アクセサリーなどの小物類もおおく、またメイクの道具には、化粧水や乳液など液漏れする可能性のあるものがたくさんあります。
シャンプーもリンスも、使えば濡れますし、そのままでは液漏れしたり濡れたりする可能性の高いものです。
これらをすべてチャック袋で管理しておけば、物を探しやすく、漏れる心配もしなくていいのでとても安心感があります。
いろいろな大きさがあるので、用途に合わせて選べるのもチャック袋のいいところです。
なかでも便利なサイズは、カードサイズと呼ばれるものです。
免許証やカードがちょうど入るサイズで、紙幣やコインを入れるのにもちょうどよく、財布の中にも入るので、お財布やポーチの中をわかりやすく整頓するのに大変便利です。
いずれも100円ショップなどで安く手に入りますので、使いやすいアイテムです。

新着情報

◎2017/7/25

保管する際に気をつけること の情報を更新しました。

◎2017/5/18

鶏ハム作りにチャック袋を の情報を更新しました。

◎2017/3/24

集めたくなるようなチャック袋 の情報を更新しました。

「袋 サイズ」
に関連するツイート
Twitter

木村飲料 富士山頂コーラ 240ml×20本¥ 3,470 はくばく もち麦ごはん 60g×12入¥ 419 3M コマンド フック Lサイズ 1個 CM2LR¥ 369 コンパル デカ音緊急ホイッスル¥ 590 合計:¥ 4,848

Twitter sdjiurfeijf Amazon商品BOT - 44分前

リツイート 返信

RT @sailormoonstore: 【NEW】 11/21より、ポチが新登場☆(各350円) こちらも種類は4種類! サイズも可愛いポチは2枚入りです☆お年玉のご準備にいかがでしょうか? 是非店頭でお手にとってご覧くださいませ!価格は税抜。 https://t.co/…

Twitter momobuta2525 ブルゾンもも豚@孝宏おおおおおお!! - 5:33

リツイート 返信

12月やろうとしてること、普通サイズのマシュマロを何買えば100個いくかなと考えてる

Twitter gosanainkawaki2 茉果(まか)❁街コス 茅ヶ崎 - 4:12

リツイート 返信

オムツが臭わない(Sサイズ)が底をついた。1800円もしたけど、2ヶ月半持てばコスパはそんなに悪くないかも。全然臭わないし。1に3つ入れたら捨ててた。ホワイト3時間用は薄いから6つ入った。 #2017sep_baby

Twitter tomriin とむ - 3:58

リツイート 返信

試しに詰めしたらなんかぎゅうぎゅうなんだけど、これより一つ大きいサイズだとめっちゃ大きくなっちゃうから、渡された方も嵩張るだろうしぎゅうぎゅうでもいいかな… pic.twitter.com/g4FBiHQ8qk

Twitter kahoDD 樺穂🍀いきおい て26委託 - 2:30

リツイート 返信

この缶バッジにこのサイズは少し無駄なのでは…?そんなことない? pic.twitter.com/mSfWoujAom

Twitter 63214terumi 槙亞 刺契@25 曇天完成披露舞台挨拶 - 1:15

リツイート 返信

@mi__1111 ピュレグミもだけどちっさいにちょっと入ってて150円とかでしょ?ハリボーとか、シーズンパック(イースターとかハロウィンとかのお得サイズ、カルディとかに売ってる)買うと食べきるのに1カ月とかかかるくらい沢山入ってる。千円とか(ฅΦωΦ)ฅ 深夜にグミについて語る

Twitter hiyuayu5 F u y u猫 #5 - 1:08

リツイート 返信

結局新聞とチラシ括って、部屋の片付けしてゴミ大きいサイズで11枚使った....すごい一気に部屋が広く感じる

Twitter pwqivi1 左挫折 - 1:06

リツイート 返信

ジップロック保存の大きいサイズがあったらいいなと思ってたけど、リードの保存バッグ LL、38×28で B4サイズが入る。濡らしたくない書類や、厚みのない洋服をいれるのに、程よい大きさ。旅行の時、フリマでがっちり密封したい時に便利かも。

Twitter kihara0 せきちゃん - 0:57

リツイート 返信

@__pcy27621 行きたいわ〜(´;ω;`)ウゥゥ とりあえずちゃんと服畳んでその服のサイズに合う使うと綺麗になるから頑張ってテッドさんを捨てないようにしよ…可哀想だ…愛しのテッド…←

Twitter negima__12 本物のおねぎ12号 テスト期間 (個ツイ) - 0:53

リツイート 返信